bodyタグ直後
堀江貴文のオフィシャル写真
BUSINESS

堀江貴文が東大生へ語る「アントレプレナーシップ」講演会を【東大駒場祭11/24】にて開催!!!(終了)

本イベントは終了しました。

アントレプレナーシップ(起業家精神)について、堀江貴文が語る

東京大学在学中にインターネット事業会社を起こした堀江貴文氏が、後輩の東大生たちに向けて、起業やアントレプレナーシップ(起業家精神)をテーマに講演を行う。
彼が何を語るのか注目である。起業を目指す人はもちろん、そうではない人にとっても大きな学びとなること間違いなしの講演会になるだろう。
堀江貴文氏による講演会は、11月24日(金)11:50開場・12:20開演を予定。

東大とアントレプレナーシップ

東京大学はアントレプレナーシップの教育促進が近年特に顕著になり、学生たちにアントレプレナーシップの重要性を認識させ、それを実践するための多くの授業、講演会の機会を提供している。2022年度の藤井輝夫総長による入学式での起業を勧める発言は、この動きの象徴的な例である。

学生団体東京大学Diligentとは?

この講演会企画を主催している東京大学Diligentとは東大教員の協力の下、「東大生が在学中に学ぶべき100のこと」をテーマに、自己研鑽、ソーシャルビジネス、ボランティア活動等を行いながら、「社会と学生」「教室と現場」を繋ぐ活動を、顧問教員の助言を頂きながら行っている。(https://innovation.ut-diligent2.com)。

活動の一貫として、キャリア形成の講演会を外部講師をお招きして定期的に行っている。今回、東大駒場祭にて特別企画として堀江貴文氏の講演会が実現されることになった。

■整理券配布情報
◎整理券配布日時:11/24(金)9:00-
◎整理券配布場所:東大駒場キャンパス情報教育棟前(正門を入って左の施設)
◎カンパ制(会場使用料が発生するため)

■イベント概要
日時:
2023年11月24日(金)
11:50 開場
12:20 開演
13:45 終了予定
14:00 閉場

会場:
東京大学駒場キャンパス900番教室
アクセス:
京王井の頭線駒場東大前駅東口より徒歩2分

「第74回駒場祭」公式サイトはこちら

画像:堀江貴文