bodyタグ直後
LOCAL

およそ1,000トンのお湯をぶっかけまくる!堀江貴文の“お湯かけフェス”が今週末9/9別府で開催!(終了)

本イベントは終了しました。

堀江貴文が主宰する、「BEPPU ONSEN SHOWER FES. 2023(以下、BOSF23)」が今週末、美しい別府湾に臨む砂浜に囲まれた別府市スパビーチで開催される。すごい量の温泉を浴びながら踊り狂う音楽フェスには、著名人DJなども出演が決定しており、一大ベントになりそうだ。

お湯かけフェス「BOSF23」とは?

©ホリエモンチャンネル 別府温泉シャワーフェス2023
画像:ホリエモンチャンネル

自然の美しいビーチで、地元・別府温泉から湧き出る温泉水をベースとしたお湯をおよそ1,000トン準備し、盛大に放水しまくりながら音楽を楽しむ、これまで例をみない大型フェス。

会場には音楽ステージが設置され、TRFのDJ KOOや、YouTubeでも大活躍のRepezen FoxxのリーダーDJ社長、毎年日本中のフェスを盛り上げている脅威のエンターテイメントDJ集団 DJダイノジ、芸人でありながら絵本作家・映画監督としても活躍するエンターテイナー西野亮廣、TikTokで52万人のフォロワーを抱える人気2人組音楽ユニットペルピンズら著名なアーティストが、音楽で盛り上げる。

飲食ブースも多数出店予定で、地元飲食店による食事やお酒と共に、HOTな一日を体感できるだろう。

現職長野市長の熱い想いを受けて堀江貴文が企画。別府市100周年を祝うイベントに!

別府温泉シャワーフェス2023
写真:PRTIMES

イベント主宰の堀江貴文が、別府氏の現職長野市長と初めて出会ったのは市町が選挙に向けて活動していた10年ほど前。「当選したら、別府を盛り上げたいので手伝ってください」と、当時熱い想いを託された。

堀江貴文
写真:PRTIMES

来年100周年を迎える別府市。この記念すべき年を祝う第一歩として、別府市の新たな代名詞となるイベントを目指し、堀江氏は長野市長の想いを本イベントでかたちに。

長野市長から「別府が世界第2位の温泉湧出量(入れる温泉としては世界一)」であるものの、「場所や時間帯によっては使いきれず捨てている温泉がある」と聞き、湧出量をいかした企画を思いついたのだ。

フェスの見どころ

別府温泉シャワーフェス2023
写真:PRTIMES

「とにかく参加すれば面白い」と語る堀江本人も、他アーティストと共にイベント開宴に立ち会う。1日2回行われるシャンパンTIMEにも、澤田拓郎(MCハイラム)と共に登場し、会場を盛り上げる。

©ホリエモンチャンネル 別府温泉シャワーフェス2023
画像:ホリエモンチャンネル

温泉成分がたっぷり入ったお湯を大量にかけられることで、“健康になれるフェス”を味わえるのも楽しみの一つだ。ボクササイズなどのアクティビティコンテンツも用意。より参加型のイベントとなっている。音楽ラインナップも、誰もが知るメジャーなJボップを中心に、DJアレンジの効いたノリの良いサウンドを楽しめるよう企画されている。

日本のお祭りを目指し、“温泉”というキーワードで今後全世代、老若男女が繋がり、楽しめるフェスにしていきたいと堀江氏は熱く語る。

■イベント概要

参加予定アーティスト

DJ KOO
DJ社長(Repezen Foxx)
DJダイノジ
西野亮廣
ペルピンズ
バーレスクダンサーズ
澤田拓郎(MCハイラム)
and more…!!

日時
2023年9月9日(土)
12:00 開場
14:00 開演
21:00 終了予定

会場
別府市スパビーチ(的ヶ浜公園)

アクセス
別府駅(大分県)より徒歩12分
別府北浜より徒歩5分
的ヶ浜公園前より徒歩2分

別府お湯かけフェス「BOSF23」記者会見 は、『ホリエモンチャンネル』(YouTube)で公開しています。

動画はこちら